ちょれポケメモ

たぶんメジャーじゃないポケモンや型を考察するちょれぎのメモ置き場

このブログの方針とか

はじめましての人は初めまして。ちょれぎと申します。
普段はSplatoonとかAPEXとかやりながら並行して幾つか他ゲーをやる感じの雑食ゲーマーです( ˘ω˘ )

ポケモンは初代から全部やっていますがレートはXY〜サンムーンの辺りがメインでした。レートは1800らへんをうろついていた記憶があります。


ペリッパー始動の雨パが流行ってた時は色違いめざ電エンニュートを育ててたりしました。若気の至り…。


とまぁ昔からポケモンは好きだったのですが昨今の環境変化や育成ペースなどについていけず、高種族値ポケや準伝説を使いたくない性分から負けがかさんで自然に手離れしていった形です。
今回、剣盾で互換切り(この言い方は余り良くないかもしれませんが)が行われ、皆が同じスタートラインから始まると言うことでモチベーションが復活したというのが復帰の理由です。

【このブログの方針】

種族値が決して高くない、お世辞にも環境で流行っているとは言い難い、そんな感じのポケモンを考察していきます。

シーズン1は毒統一で潜っていたので主に毒ポケからはじまり、その他育成したポケモンに関して努力値振りとか立ち回りとかダメ計を載っけていきます(ただの備忘録)



シーズン1を共に過ごしたパーティ。


次回はドクロッグくんの個体解説しようと思います。ダイジェットとドリュウズにしばかれまくる彼の勇姿をご期待ください。