ちょれポケメモ

たぶんメジャーじゃないポケモンや型を考察するちょれぎのメモ置き場

⑤サニゴーン+ダグトリオ+ダーテング

こんにちは。 今日はじょーじ杯で使っていた構築紹介です。単体で書くとどういう風にバトンをつないでエースを活かすかが分かりづらいので3体まとめての紹介です。 誰がエースになるの問題 可愛い可愛いメンツ みなさん、このメンバーで誰がエースを張れると…

④でんきだまアマージョ+じょーじ杯結果

こんにちは。 今回からはじょーじ杯で育成したポケモンを紹介していきます。今回育成したポケモンは大会だけでなく、今後もレートで使用出来る様に耐久とか素早さ調整してます。 (今回のアマージョはぶっぱだけど) ふみつけを覚えると進化ってゲーフリさんの…

じょーじ杯 〜考察編〜

こんにちは。 今回は友人企画のじょーじ杯に出場させていただくので、それの考察記事になります。 (この記事は大会日の昼に書いている記事です。大会後の記事は別途。) じょーじ杯とは? ランダムに選ばれたポケモン6体を育成し、戦わせる運と実力を競い合う…

③ふうせんハリーセン

ちょい悪ヤンキーくん 消えた輝石ゴルバット 毒パの輝石枠として猛威を奮っていた(?)輝石ゴルバットを皆さまご存知でしょうか。ゴルバットはB方面に特化をさせ、輝石を持たせればばミミッキュの剣舞シャドクロZを確定で耐えるほどの耐久力を持つポケモンで…

②とつげきチョッキスカタンク

ω←ってなってるところもふもふもふもふ 高火力特殊アタッカーが辛い件 毒タイプは防御面は平均的な種族値をしているポケモンが多く(ドヒドイデ除く)サザンドラのようなそこそこ早く、火力があるポケモンに軒並み弱いです。というか所謂マイナーポケ全般に言…

①弱点保険ドクロッグ

こんにちは。 今日はドクロッグくんの考察をしていきますが、軽く剣盾の環境と毒統一パーティにも触れようと思います。 かわいめ。皆さんキャンプで戯れてます? 剣盾の環境について 剣盾環境はいかにダイマックスを通せるか、いかに防げるか、これに尽きる…

このブログの方針とか

はじめましての人は初めまして。ちょれぎと申します。 普段はSplatoonとかAPEXとかやりながら並行して幾つか他ゲーをやる感じの雑食ゲーマーです( ˘ω˘ )ポケモンは初代から全部やっていますがレートはXY〜サンムーンの辺りがメインでした。レートは1800らへ…